イラストレーション・絵本・展示などの御案内

BCCKSより『なないろえんぴつ』リリース

nanairo_jacket.jpgのサムネール画像
pencils2.jpgのサムネール画像

 















 電子絵本、こんどはBCCKS("ブックス"と読みます)というサービスを利用して作りました。ブラウザ上で執筆・編集・画像のアップロードが出来、さくっと本らしきものができてしまうツールです。

このツールを利用してみよう〜ということで、使い慣れない水彩色鉛筆を使って「お絵かきの練習」をしながら手を動かす間に、イラストレーションや絵本、本作りに関してアタマにめぐったことを徒然に書きました。写真右上が使用画材です。

本の画像をクリックするとBCCKSのサイトの『なないろえんぴつ』が現れます。「本を読む」をクリックし、画面の左、左とページをめくるようにクリックして読み進めます。



pencil_girl.jpg

stripes1.jpgのサムネール画像


 左2点と下は、中のイラストレーションから。



















purple_lady.jpg

 PCはもちろん、iPad, IPhone, Androidでも読めます。「タダ」で公開していますので遠慮なく(?)ご覧ください。

3月からは、BCCKSでつくった電子本が、そのまま紙の本に印刷できるようになりました。この本は「紙」にする予定はありませんが、次作はイキマス!

「トルネード!」展には間に合わせるつもり。