イラストレーション・絵本・展示などの御案内

2014年11月アーカイブ

10月のご挨拶、保存

10月 世界のどこで生まれたとしても


Alisa_pigeon.jpg

Alisa05.jpgのサムネール画像
もう10月も半ばとは!
なんと3ヶ月以上も更新しないでいました。

久々ついでに、「掘り起こし作品」を掲載します。
10年ほどまえ、友人のお子さんが生まれたときに、お部屋の壁に描いた絵。トップ画像はその1部です。


こうして誕生を祝福されて、笑顔とともに育つことは、子どもとしてあたりまえだと思っていたし、そうあるべきだと思うけど、生まれた場所と時代によっては、大人同士のいがみ合いのせいで、子どもたちも幼いころから闘わされて、怨念とともに育っていく......世界でおきているたくさんの悲しい出来事に、やりきれない思いです。
私は都合により参加していませんが、PEACE CARD展、開催中です。ちなみに昨年出品したのはコレです。

幸せな子ども時代の傍らには、素敵が絵本がありました。
ちょっと難しくてそのときは意味が分からなくても、作者の心意気というのは、伝わっていたと思います。
世界は本当は生きるにあたいするところなんだと、うまく伝えられたらいいのに、と思いをめぐらせるこのごろです。

絵本のレンタルサービス"WORLD LIBRARY"のサイトの絵、描きました。


2014. 10.16

1