イラストレーション・絵本・展示などの御案内

2017年3月アーカイブ

パリの写真を展示


Libé_flier.jpg

イラストレーションではなく、写真展を開いています。
自由ヶ丘のフランス語会話学校「Libé (リベ)」のサロンにて。校長のロラン (私の最初のフランス語の先生) が、フランス旅行の写真をこのHPで見て、声をかけてくれたのでした。パリで撮ったものばかり10点ほど、展示しています。期限はまだ未定。少なくとも2~3ヶ月は続くでしょう。一般には公開していないので、追って少しずつ、ここに載せて(3/24更新)いこうと思います。

タイトルは「パリ---やわらかな孤独」
このサロンでの一つ前の展示、フランス人が撮ったパリ市民 --- 出版社襲撃事件のあと集結し、声をあげる人々--- の姿でした今回は少し雰囲気を変えようと思いつつも、この傷む世界を意識しないではいられません。
群衆から個へ。孤独の中で思いをめぐらせ、共感の意味を考えること --- をテーマに、過去に撮った写真の中から選びました。

以前にWEB上で公開した写真絵本( BCCKSの古い仕様です)『彫塑さま』もどうぞ。


2017. 1.14.


1