イラストレーション・絵本・展示などの御案内

『やさしい死神』出版とトークイベント


lamort_bookface_web.jpg
トップでお知らせしたとおり、まず2月に1冊目、『やさしい死神』が発売されます。この本の原型は、2009年に日本で『わたしの優しい死神』(木耳社)、フランスで "Tendre est La Mort" (Éditions Sarbacane) という題で出版されました。フランス版はその年にLIBBYLIT賞(ベルギーにおける仏語絵本最優秀賞)を受賞し、その後イタリア語、中国語に翻訳されました。国や言語が違っても、共感を得られるテーマなのだと、私自身が考えさせられました。
(リンク先は旧サイトのページで、上記の2冊は現在、日本でもフランスでも売られていません)

それから10年が経ちましたが、このテーマは「今こそまた世に出すとき!」と、熱いエールを受けて、新装版が千倉書房より出版される運びとなりました。

出版に際して、イベントが行われます。昨年末、千倉書房より『薔薇を脱ぐ』を出版したmajoccoさんとのトークイベントです。ゲストにはファッションクリエイーターのmillnaさん。おふたりとも私よりうんと年下で、フォロワー2~3万人の人気者。どんなお話しができるか、楽しみです!

*以下、主催者からのご案内*
2月2日(土曜)18:30~
千倉書房『やさしい死神』『薔薇を脱ぐ』発売記念トークライブ
きのとりこ×majocco「自分らしくあるための生き方、愛し方」
――自分らしさを見失っている女のコ、それでも毎日を懸命に生きている女のコたちへ送る、2人の著者からのメッセージ――
ゲスト:ミルナ(ファッションクリエイター)
司会:千倉真理
会場:渋谷BOOK LAB TOKYO
入場無料+1ドリンク500円~ 定員50名
*参加ご希望の方は氏名・人数・メールアドレスを明記し、下記メールにて予約して下さ
い。申込先着順で定員になり次第締め切らせて頂きます。
≪予約申込用アドレス:event@chikura.co.jp≫