作品をテーマ別に見ることができます。旧サイトhttp://www.kinotori.com/selected-works.htmlも併せてご覧ください。

2014年12月アーカイブ

スカーフのための素案

今まで作ってきた絵本の技法を活かして、「遊び」をテーマにスカーフのデザインをしてみました。線や幾何学模様の感じがテキスタイルに合うのではないかなと、提案します。

Scarf01.jpg
『ここにいるよ!めいろないきものたち』のなかのモチーフをレイアウト。背景が植物などでもいいと思う。全面がひとつの迷路というのもアリ。

Scarf02.jpg








『せかいはめぐる めぐりあう 』のセンターページを加工して、一画面の中で線が循環するようにレイアウトしました。

タオルマフラーのデザイン

Maruko50-web.jpg
ゴルフ練習場の50周年記念に配られた、タオルマフラーのためのデザイン案2種。
タオルにした場合の「けばだち」を考慮して下の案が採用された。

WEB版『せかいはめぐる めぐりあう』

Cover_Layout_j .jpg

2014年5月のギャラリー・エフ マンスリーショップでの個展『せかいはめぐる めぐりあう』は、もともと絵本になることを想定した作品ですが、2色の一筆書きをたどってぐるぐるめぐるこの本を、WEBならループスクロールで見せられる!と思いついて、つくってみました。>WEB『せかいはめぐる めぐりあう』
両端にある<<または>>にカーソルをおけば、画像の流れる方向が変わり、画面上にカーソルを置けば、流れが止まります。

上の画像は、試作本の表紙・裏表紙のレイアウト。どちらも中ページに繋がって一周します。どちらが表紙でも裏表紙でもいいのですが、バーコードの位置もいちおう想定しておきました。



    1