作品をテーマ別に見ることができます。旧サイトhttp://www.kinotori.com/selected-works.htmlも併せてご覧ください。

鉱物の最近のブログ記事

Gallery EF 2001: 二十世紀のタイムカプセル

The Time Capsule of 20th Century

2001_capsule.jpg
「21世紀へ......」

  前世紀(!)の年末、ある1枚のFAXが届き、ギャラリー・エフでの新春企画への参加を打診された。どこで私の作品を見てくれていたのか、ギャラリー主宰の猪瀬さんから、はじめて声がかかり、緊張したのを覚えている。
 テーマは「20世紀のタイムカプセル」。過去から未来に向けて希望の持てるような作品にしたく、タイトルは「21世紀へ......」。このイラストレーションは、2001年元旦の新聞のなにかの特集の記事に使用された。こうして、この年から新春企画展にほぼ毎年参加することになる。(2002年は同ギャラリーでの個展を控え、そちらに集中するため不参加)

雑貨いろいろ

postcards.jpg
ポストカード 1枚¥100

PCbook02.jpg
PCbook01.jpgのサムネール画像ポストカードブック ¥500

cubebox.jpg
Cube Box
展開図をのり付けして立方体にすると
100mm×100mm×100mm
3色カード付
¥500

tb7a.jpg
tb7b.jpg


薔薇の迷路

rosemaze.jpg

 『ここにいるよ!めいろないきものたち (Here I am ! The A-mazing Little Creatures) 』展示 (2006)にいらしてくださった方たちに、御来場御礼の葉書を送りましたが、その絵柄がコレです。いただいた薔薇が少し枯れたところをスケッチしました。迷路を、ちょっとエレガントな雰囲気で。


 その展示の案内状


AmazeDM.jpg

翌年亥年の年賀状も迷路で

eto07.jpgのサムネール画像

年賀状2001 巳

| トラックバック(0)
eto01.jpg

1